2021年2月4日木曜日

アイデンティティ

 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



大・大・大変革を迎えています💨



最近、ずーーっと、「自分」から逃げていました。


けど、ようやく昨日になって、向き合うことが出来ました。




それは、両性ある自分を認めること🟥🟦


言葉で言うのは簡単で、ずっと腑に落ちなかった、それを、ようやく一つのものとして統合したようでした。




男性優位で生きてきたからか、瞑想中、自分の中から出てくる「女性らしさ」を直視して、


正直、「自分が壊れる」と思いました。



それはそうです。

新しいアイデンティティを手に入れようとしているのだから。




「自分が壊れる」ように感じて当然です。




すさまじい恐怖感でしたが、

それよりも、自分の一要素を無いものとしたくなかったのですね。




当事者が偏見を持っている良い例だと思いますが、

ストレートではない自分が気持ち悪いと思っていました。


「気持ち悪い」のを受け入れるのは、心理的には苦労が要りました。


でも、人生をより良く生きていく上では、必要なことだったと思います。




性にかかわらず、「多様性」を認められずにいることが多かったと思います。


べき論が強すぎて。



一つのゴールしか設定していないので、

いたるところで自己否定をしていたように思います。



今日、子どもたちと一緒にいながら、ふと、

わたしの思い描く理想の関わり方は一度も出来ていないかもしれないけれど、

本人たちがまあまあ良く思っていれば、それは正解なのかも?と思いました。



「完璧では無い自分が許せない」ことが、諸事の原動力だったので、

正直、何をどう目標設定して、生きていけば良いのかわかりません😣💦



しばらく試運転の人生になりそうです🚗

ゆっくり進んでいきたいです✋




↑ちなみにビジョンでは、男性性と女性性が折り混じった姿が、長崎銘菓「よりより」に見えました。笑


自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...