2021年11月2日火曜日

子ども

こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



スピでよく言われる言葉、

「インナーチャイルドの癒し」。


正直、難しいです😥



しかし、本業の仕事で子どもと関わりながら、

子どもに向けるまなざしを自分に向けて良いのかなと思えるようになりました。



…というのは、何年も前から「思って」いたことです。


しかし、実際にそれが出来るかといわれると難しく、今に至っています。



ですが、しばらくお留守にしていた子どもたちが

今週から帰ってきて、

ただただ一緒にいるのが楽しい。


そんな時間を過ごしていると、

自分のなかの子どもにも大らかな目を向けられそうな気がしてきました🌟



子どもが愛情をもってこちらに接してくれるからでしょうかね。


でも、それは私が向けた愛のあるまなざしとの相互関係にあるとも言えて、

だからここまで関係性を築けたことに感謝だし、

この4月から地道にコツコツやってきて良かったなと思います🧡



・自分を撫でて抱きしめてあげること

・感情をかんじること

・寄り添ってあげること


を、今後も続けたいなと思いました🥰



自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...