2021年4月7日水曜日

たけのこ



こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



4月から新生活!という人も多いのではないでしょうか?

かくいう私もその一人です😊


希望して職場を変えたので、

緊張するけど新鮮さとワクワクでいっぱいの毎日✨



さてさて、この職場を希望したのは、

より「個」に寄り添った支援をしたいと思ったから😌💕


けど、経験不足でいかんせん、何をどうしたら良いか分からない部分もある💦


以前の職場と共通点もあれば相違点もあります。




そんなことを考えながら、ふと目にしたのは、

子どもたちの教材。


「たけのこ」



「すみれ」


の絵が描いてありました❗️



お〜、サインだっ☺️🙌



たけのこは、幼いころから大好物。

母や祖母が私のためにと料理してくれた嬉しい思い出もあります💖


そんな記憶を思い出したら、なんだか私のインナーチャイルドも癒された気分✨



子どもたちの「個」に寄り添うことで、

私のインナーチャイルドも癒されるのかなあ。


それとも、母や祖母からのもらったような愛情を

子どもたちにあげていくことが大事だというサインなのかな🧡



いずれにせよ、応援されている気がして嬉しくなりました‼︎



頑張るぞ〜💪




自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...