2021年4月4日日曜日

母からの愛情

 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



自分にすごいブロックをつくっていると思っていることがあります。


どうもそれは、母との関係に鍵がありそう。



と、思っていたら、今日、ご飯を作りながら泣けてきました。




自分のためにビーフシチューをつくりました。


じっくり煮込むは愛情の証。



自分のためにつくるんです。




でも、泣けたのは、先日読んだ本を思い出したから。





自由になるまでの壮絶な闘いを描きながら、

後書きには「祖母から愛された記憶を思い出した」とありました。





祖母ではありませんが、私も母から愛されたなと思い出しました。


料理をたくさんつくってもらって。




母の言葉で傷つきもしたけれど、

誤った自己イメージを抱いてしまいもしたけれど、

愛してくれたことに変わりはありません。




ありがたいですね😊💖




とにかく親元を離れたくて始めた一人暮らし。


ですが、今度の引っ越しでは、思い切り両親に世話になろうと思います❗️


自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...