2021年6月11日金曜日

「〜ねば」ではなくて

 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



低気圧の影響か、しんどい1日でした😓


不調なこともあるし、

うまくいかないこともある⤵️



そんななか、今日は大きな気づきがありました💡



職場の輪番でトイレ掃除が回ってきました。


以前の職場ではとにかく忙しくて、

掃除当番が正直面倒でした💦



しかし、今度の職場では1年目ということもあり、

余裕を持ったスケジュールで過ごしています。



久々に掃除を自分のペースでやりました🧹



すると、、、


たのしい😀❤️



時間がない!とイライラしながら

義務感満載でしていたときとは全然違う。



トイレ掃除のやることリストをみて、

「あれもこれもやらなきゃ😩」と思うのではなく、


内側から出てくる、

「〜したい」という気持ち。




久しぶりに味わいました😊✨




テレーッと掃除しながらも、

一個一個終わらせるのが楽しい🎶



べき論が強いので、

こんなモチベーションで物事に当たれるのだと気づきになりました💡



良かったです🌼








自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...