2021年6月22日火曜日

勉強中

 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



新しい職場にきて、3ヶ月が過ぎようとしています。

少しずつ課題に取り組んでまいりました。


「理想と現実の違い」があり、悩みも多いです。

しかし、だからこそ取り組んでいるのかなと思います。


教育におけるハウツーは多いです。

ですが、一般化された内容には大切なものが抜け落ちています。

一人ひとりの姿はそこにはありません。


ハウツーが進めば進むほど、

そこに存在する愛情は見えなくなると思います。


素晴らしい実践は愛に裏打ちされているに違いないのです。

子どもは、関わりかたのテクニカルなところなど見ていません。

愛情を見ています。


たとえば視覚で表すことはたしかに伝わりやすいでしょう。

でも、関わり手の愛情そのものがなしに、方法論ばかり採用するのでは意味がありません。



・・・このようなことは、以前から考えていることでした。


しかし、スピリチュアルに出会ってから、考え方が深まりました。


私自身が浄化を進めることです。

「〜べき」や古い感情から解放されていくことで、

子どもたちを縛りつけることは無くなっていきます。

より純粋な愛をもって、客観的な支援をすることが出来ます。


その意味で、ヒーラーになったことは本業においても、大きなプラスであったように感じます。



あれこれ書きましたが、本で語られるような理論は無視されるものではありません。


現場だけでは足りない「知」を求めて、

よりいっそう勉強していきたいと思っています。





自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...