2022年8月18日木曜日

なりふり構わず

 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



8月も半分以上が過ぎました!

地域の小学校・中学校の始業式も間近になっています。



この夏は、皆さんにとってどのようなものになりましたか?☀️


ライオンズゲートの影響で身体的や精神的に

不調を感じられた方もいらっしゃるかもしれません💦

不調はデトックスの過程だったりします😯

落ち着いたあとは、空いたスペースに別の物が入ってくるかもしれませんね♪



さて、私にとっては

挑戦の夏になりました🌻



なにかと挑戦したのですが、その一つは

トランペットです🎺



中学・高校とチューバという大きな低音の楽器を吹いていました。

トランペットは同じ金管楽器ですが、高音を出すのが難しいです💦


時には酸欠になることも😵‍💫



でも、この挑戦が教えてくれたことがあります。



それは、

「みっともなくても、やる」。

「失敗しても、やる」。




私の中学校のトランペットを吹いていた子は、

正直そんなに上手ではありませんでした。


高い音を外すこともしばしば…。



中学校までは、親も部活を見にくる機会が多かったのですが、

うちの両親は何せ辛口というか、思ったことをズバズバ言いますので、


「下手くそやなぁ」


といつも言っておりました😓

(もちろん、家に帰ってからですが。)



「高い音を外されると、ガクっとくる」とも。


たしかに高音って、メロディーの盛り上がりの部分で出てくるので

そこを外すと、肩透かしのような気持ちになるのは分かります。




そういった発言が、あまりに多かったので

私は高音のメロディーがある楽器ではなかったけど

正直、音を外すことにビビっていました💧




そういった恐怖がこの夏トランペットを始めると

脳裏に浮かんでくるのです😨



「高音をスカすと格好悪い」

「高音を余裕をもって出さないと聞いててキツい」



こういった思いが出てきます。

(2個目は私自身が思っていたことです。

金切り声のような高音は聞いててキツいので、

余裕を持って出せばいいのに、と吹奏楽時代思っていました。)



でも、それができるようになるには練習が必要です。


初めから出来るわけないのです!!




だから、スカそうが、カスれようが、吹く吹く吹く‼️🎺



ああ、格好悪いなあ、自分と正直思うけれど

出来ない自分を受け入れる。



近くを通りかかった方が音を聞くと

嫌悪感を抱かれるかもしれない…


そう考えると小さなプライドは傷ついてしまうようですが、

そこを通らないと上達しないのだから仕方ない。




そうして1ヶ月、以前よりは音が出るようになりました🎶



やっていると、発見もあります💡



「格好悪いのは嫌だからと練習するより

『あの曲が吹けるようになりたい!』とワクワクする気持ちのほうが、練習に身が入るなあ。


恥ずかしさに焦点を当てるのではなく

演奏する楽しさに焦点を当てよう😃」



こうして、いつしか大事な気付きまで

得てしまいました❗️❗️



大きな収穫です😄🎉




楽しみながら、長く続けていきたいです☺️🎼














〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜

オーラリーディング&ヒーリング

GIRASOL スミレ 


◎セッションのメニューとご料金はこちら

https://girasol888.blogspot.com/2020/12/blog-post_3.html


◎セッションのお申込みはこちら

girasol.333.888⭐︎gmail.com


⭐︎@に変えて、お問合わせください🤲


🌼現在、リーディングのセッションを受けてくださった方を対象にプチ・ヒーリングをプレゼントしております^ ^ 🎁


🌼お試しセッション

リーディングを受けてみたいけれど、

どんな内容なのかイメージが湧かない

本当に自分の役に立つものか知りたい

いう方に対してお試しセッションを行なっています😊


【ご料金】

 20分 3000


✳︎お試しセッションは、まだGIRASOLのリーディングのセッションを受けたことがない方のみお受けいただけます。


自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...