2020年12月13日日曜日

ジョンとポールとリンゴと鰻

 こんにちは^^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



一つのテーマに取り組む時期ってあるんですよね。

わたしにとっては、今週は「男性or女性?」の課題ウィーク👀



本日は、PARAMITAのマリア&ドルフィンタッチヒーリングの講座に練習で参加させていただきました🐬


マリドルでは、「アファメーション」をすることで、宇宙や自分に「こうなるぞ!」という宣言をし、直したいクセや思考のパターンを変化させることができます✨


わたしもヒーリングを受ける側を体験。

ずばり、作ったアファメーションは「自分をジャッジすることをやめて、ありのまま全部ひっくるめて受け入れて、自分を愛します💓」という宣言文!


というのも、今週、なんだかずっと「男性なのか女性なのかようわからん自分」に悩まされてきたからです😔

ほんとうは、どちらかに定義するのではなく、ありのままの自分を受け入れたいんですけど、なかなか出来ずにいます💦



ヒーリングをうけて、涙、涙、涙・・・・・

辛かった記憶も思い出しました!!


「男性として認められたかった自分」の気持ちがあふれ出てきました😭😭




その後、瞑想しているとビートルズのビジョンが。

ジョンとポールが大きく見えて・・・ああ、これは、きっと男ともだちが欲しいんだなあと思いました。自分の悩みとかも話せる、男の子の親友というか。



かつて、わたしにはそんな相手がいました❗

彼とは、過去世でスペインの魚市場で一緒に楽しそうに働いている姿も見えました。

(ちなみに彼は今世は釣具屋の息子です笑)


でも、いろんな行き違いから、疎遠になってしまって、それがすごくすごく悲しかったんです😢



一方、もう半分、つまり「女性」の自分は、大の男性恐怖症😱

男の人を警戒しまくるので、なかなか釣具屋の彼以来、男友達はできずにいました。



けれど、もう片方の自分、男性の自分にはそれが寂しかったんですね💧

それこそビートルズの「Two Of Us」を聴いて、悲しく思うことが多々ありました。


「自分とあいつも、ジョンとポールみたいだったのになあ」って😢😢



そんなとき、ふと、職場で隣の席の同僚を、飲みに誘ってみよう!と思い立ちました😮

女性の自分は男性と飲みに行くのとか「マジありえん無理やし!」と思うところなんだけど、男性の自分の悩みが深刻なので、声をかけてみよう、と。


彼は優しくていいやつで、信頼できると思うので、女性の自分の警戒心をなだめつつ、声をかけてみるのはどうだろう?と思ったのです🌈

(ちなみに、銀シャリの鰻に似ているので内心彼を「鰻」と呼んでいる。笑)



でも踏ん切りがつかずにいると、


「(彼を誘うことで)リンゴの課題が終わるよ🍎」


というメッセージが来ました💫


リンゴ、たしかに昔からよく見えていました!

何を意味しているのかは、よくわからないけれど・・・

でもなんだか、ずーっともがき苦しんでいるテーマのようでした。


そこで、「おや????」、と。

というのも、鰻氏は、職場でリンゴを丸のまま食べることで有名なのでした😲


そういえば、ビートルズのジャケットにもリンゴ、登場しますよね🍏😉

(ドラムもリンゴですけど笑)



リンゴといえば、ビートルズ。

リンゴといえば、鰻氏。

ビートルズといえば男友達。


よし、声をかけてみよう❗❗


と勇気を出して連絡してみました^^



女性の自分は「マジで???!」と焦っていましたが(笑)



お返事は、OKとのこと👍

よかった!!!!!!!!!!!!!


急に釣具屋の息子くんとのような、ジョンとポールになれるわけないけれど、

でもまずは声をかけること、そうして話のできる仲間の輪を広げていくことが大事だな~と痛感しました🙌


さんきゅー、鰻😁👋





自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...