2020年12月19日土曜日

暗闇

 こんにちは^^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪


12月21日に冬至を迎えますね~

22日からは、「風の時代」を迎えると言われています🍃


新時代の幕開けの前に、いらないものを整理しよう!とされている方も多いのではないでしょうか💡


なんだか気持ちが落ち込んだり・・・

なんだか体が不調だったり・・・


そういった症状は、もしかしたら「不要なもの片付け真っ最中!」のサインかもしれません😉


かくいう私もその一人💦

今週は、なんだかメンタルがしんどく、体調も崩してしまいました~😵



今日はあまりにしんどかったので、オラクルカードに相談してみました❗

すると、




「大天使ミカエルに助けを求める」だそうです✨



しかし、そのとき絶不調のただ中にいた私。


「ほんとに助けてくれるの~???」と疑いしか出ませんでした😓




しばらくして、職場で子どもと話をしていたときのこと。

吹奏楽部に入っている子が、今「大草原の歌」というのを練習しているらしく、音源を聞いていました🎶


「なんだかノリよい曲ね~」と思いつつ、またもやなんだかしんどくなったので、その場を立ち去ろうとすると、


「この曲は、ミッチェルという人が書いたんだって~」


ミッチェル?!😳


それって、もともとは「ミカエル」からきたお名前ですよね???

(スペイン語では「ミゲル」になりますね😇)


ああ、こうしてサインをいただけるのは、本当にありがたいなあとしみじみ思いました👐💕




自分を見つめなおしてみると、どうやら、過去(世)の悲しみがたくさん出ているみたい😢


涙のつぶがネックレスになっているようなイメージが浮かんできました。


あと、遺伝子のらせんも見えて、過去の感情が出ているなーと思っていました。



そんな中、スーパーへ行くと、店内BGMのこんな歌詞が飛び込んできたのです😮


「次の朝がやって来るまでに 今 持っているものは捨てよう」



おおっ!そうか!

やっぱりいま、要らないものを捨てているんだな、と再確認。


調べてみると、STU48の「暗闇」という曲でした。


歌詞のほかの部分は今の自分にヒットする感じはなかったので、

ちょうどここのメロディのときに入店したことにも、なんだか励ましのメッセージをもらったようでした😊💓

えるのに書


夜明け前が一番、暗い。

だからこそ、もう一踏ん張り。古いものとはお別れして、新しいエネルギーを取り入れていきましょう💫

自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...