2021年2月19日金曜日

Alone



こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



最近、孤独にぶつかることがあります。


根深いところにある孤独です。

なんとも言いようがなく、かえって誰かに声をかけるのも憚られるようなものです。



そんなときはすさまじくしんどいけれど、

とりあえず毎日を楽しみながら精一杯生きるしかない。




一方で、もともと孤独は好きです。

一人の時間が大好きです。充足しますよね😌💗


普段人と関わる仕事だから、余計にそう思うのかもしれません。笑




前に瞑想で、一人で島に住んでるおばあちゃんの過去世を見ました。



島というのは、サイモン&ガーファンクルの

「I am a rock,  I am an island」

という歌詞とつながるかなと思うのですが

(そのときの瞑想ではポールサイモンも見えました)

「一人」を意味するのかなと思います😊



この曲は孤独に対する強がりが現れているけど、

瞑想のビジョンでは、おばあちゃんは本当に一人で充足して幸せそうでした💗





恋愛のことで悩んでいたけれど、

わたしはまだまだ「一人」が好きかもしれないなあ、と思います😌💕





おそらく根源の孤独は、癒すべきもので、

それがあると本当に良い関係性を誰かと作られないのかなあとも思います。


もちろん、人との関わりのなかでこそ癒されていくのだとは思いますが👬👭




まだまだ、一人で自分を見つめて癒していくことに時間を使ってみたいなあとも思います⏰

物事というのに成り行きは付き物でしょうけど。





それから、自然と動物とに囲まれると、

なんだか孤独ではなくなりますね🌳🌊



自然のなかでゆったりと存在し、

本来の自分にかえることが出来ると、

孤独は悲しむべきものではなくなる気がします😌✨





それにしても、

海とか山とか、性別ないから見ていてラクだわあ〜笑

悩みから離れられます。



スミレ、の名のように、

両性を内に在らしめつつも、

悩むことなく

顔を上げて、ただただ美しく咲くことが出来たらどんなに良いだろうと思います🌼




👆人ん家の花を勝手に撮って載せるのはいかがなものか。



子どもたちの格好が男女分かれてるのを見てるのも、

実はこっそりストレスなんだろな〜〜



何かと悩みは尽きませんが、

自然の恵みにあずかりつつ、乗り越えていきたいです🙏

自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...