2021年2月13日土曜日

直線的

 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



もろもろと限界が来ています💦


気力やら体力やら…😵😵



でも、そういうときだからこそ、気づくことがあるんですよね💫





直線的に生きてきたと思います。



うまく言えないのですが、

たとえば腹筋500回でも、背筋500回でも、

自分に強いて生きてきました。


それが目標に到達するまでに必要な事項であるならば。




その最たる例が勉強で、

感情を押し殺してやってきましたね。



アルバイトしながら、通信で勉強していたときもそうだし、

仕事においてもそんな場面は多いです。



感情を押し殺して、

「べき」というルールに縛られて生きていくのは、

しんどいけど簡単ですね。




昔は、よく

「感情なんて何故あるんだろう?

こんなに邪魔なものはない」と、

本気で思って、腹を立てていました。


最近では受け入れられるようになってきたのですが、

ここにきて再びそんな思いが浮かんでいます。




「取りこぼし」があると、課題は何度でも、回ってきますものね🔁







昨日のルキンフォーは、わたしの耳にはこうも聴こえました。



🎵ルキンフォー 

「新しい」生き方でもいいよ





もう自分に合否を出さないことが、

自分なりの一つの「新しい」生き方なのかもしれません。



〜〜〜


追記


こんなことを書きましたが、


瞑想してたらハイヤーセルフから、モン・サン・ミシェルのビジョンを見せてもらって、


「(安全に)渡れるときに、渡ればいいんだよ」


と言ってもらいました。



空気階段のもぐらさんや、ポケモンのディグダのビジョンも見えて、


「辛かったら地中にもぐりなから進めばいい」

と言われました。



向き合うこと・見ることがしんどいテーマについてだと思いました。



逃げだと思って自分を責めることが多かったのですが、

これからは自分のペースで浄化を進めていきたいです♪

自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...