2021年2月23日火曜日

理想と現実



 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



今日は自転車で市内の海を見に行きました🏖

潮風気持ちいいですね〜 花粉にはやられましたが🤧笑



スピリチュアルでは地球は二極性の星と言われます🌏

男性性と女性性など、両極あるなかで、折り合いをつけていくことが求められます。



理想と現実、というのも一つの二極性でしょうか。



仕事の面で、理想と現実のはざまで悩んでいます。



一人一人の子どもたちに、

オーダーメイドのサプリメントを提供できたら、

どんなにいいでしょう。


個々に眠る可能性が花開いていく瞬間を見届けられたなら、

この上ない幸せです😌🌼



けれど、現実はそううまくはいかなくて、

全員にとりあえずご飯と主菜、味噌汁。

余裕のあるときは副菜を準備する程度しか出来ない。



「あの子はお肉のタンパク質がいいけど、

あの子はお豆のほうが体に合うのよね〜」


なんてことは出来ないのです💧



そこまでいかなくとも、


「Aさんは野菜が足りてないけど、

Bさんは炭水化物、もっと摂ったほうがよくない?」


というレベルでも、難しい。



…ということは当然なので、

周りの同僚たちにもこの悩みをなかなか理解してもらえる気がしない😔💦



一人で悶々と悩んでしまっていました(^^;)




質にこだわるほうなので、

「本当にやりたいこと」に到達せず悩んでしまいます💦



でも、だからこそヒーラーになったのだと思うし

(個人セッションは個別サプリメントの提供です✨)、

今までの経験上、うまく形にならなくても、

子どもたちは「こちらの意図するところ」は理解してくれる❤️🧡



時間やエネルギーが足りずに実際そうは出来なくても、

「寄り添おう」とする心がけがあるかどうか、

その「意図」を見抜いて信頼してくれる。



時に折れそうになるけれど、

その事実を信じて、庶務を適当にこなしつつ、

子どもたちと向き合う姿勢を大切にしていきたいです^ ^ 🌷



自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...