2021年4月9日金曜日

選んだ



 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



先日のブログで、体のラインへの悩みについて書きました。



一方、paramitaヒーリングスクールの同期から勧められた番組で、

女性から男性の体になる手術を受けたトランスジェンダーの人の話が出てきました。


彼に共感することがありました。



しかし、相違点もありました。



手術があることやホルモン治療があることは知っているけれど、

それを私は選ばなかった。

これからも選ばないと思います。



それは、自分の体に負荷をかけないため。

自分の体を労るためです。


何より、自分の一部である女性性を否定しないためです。



番組の出演者とは違う選択です。

当然ながら、どれが正解というのはありません。



いずれにせよ、自分を愛して取った選択、

自分を思って選んだ結果なのだと思ったら、

自己否定も少し軽くなったように思いました。



自分の選択、自分の判断が出来たことを

誇りに思いたいです^ ^ ✨






自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...