2022年6月10日金曜日

美しい球

 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



今日はとっても運気が良い一日なのだとか。



実際、私にとってもすごく良い一日となりました😊✨


とにかく心の底から楽しく笑顔😄☀️



もちろん悩みもあります!!


嫌な気分になることもありました💧




けど、それも含めて「楽しい」のです✨


「充実している」といったほうが適切かもしれません🍀




何がそんなに充実しているかというと、、


やっぱり「子どもたちとの関わり」です‼️‼️




暑い中ランニングして、運動が苦手ながらも頑張った子にエールを送ったり


ちょいとルールを守れていない子に注意をしてみたり


こないだ出来なかったことが今日はできて感動してみたり



と、いっぱい心が動いた一日でした✨




注意をすることは楽しいことではありません。



でも、自分なりに考えてその子に伝わるようなメッセージを送る


その悩みはある意味「充実」しています☀️




子どもたちみんなが何だか愛らしく、


自分が大きな愛の球体になった気分で


子どもに接することが出来ました☺️💗




ミモザカラーのブレスレットのおかげかもしれません🟡




「どんな状態でも子どもたちを愛している」


「でもいけない行動は、注意する」


「行動を批判するのであって、その子そのものを否定するのではない」



こんな気づきもありました🌾




これはそのまま、私のインナーチャイルドにもかけてあげたい言葉です❤️


幼い頃、たくさん注意されて自己肯定感が下がってしまったので…


「私」そのものは愛すべき存在なのだと、教育する側になって気づくことが出来ました💖




今日の気分を忘れずに、

美しい球となって子どもたちを愛していきたいです😊




自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...