2022年6月25日土曜日

Movin' Out

 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪



最近は相変わらず、仕事で子どもとの関わり方を悩んでいます🤔


一方で、「性の課題」に向き合うことになりました🟦🟥




本来の自分を認めることは、なかなかに難しい課題ではありますが、

「辛かったね」と声をかけることが出来ました。




自分に向き合うことは、恐怖を伴います。



それでも、自分の中の「男性らしさ」や「男性として男性を好きになる」部分は

否定しようのない事実として存在しています。



一心に認めまいとしても、在るものは在るのです。




なぜかカラオケに行くと、この男性らしい自分は表出しやすいのですが🎤


今日は思い切って歌い、楽しかったです🎼




男性らしい自分の向こうには、どうやら「単独行動」というのがあるようでした。



自分の心に従うこと。

好きなものを追い求めること。



「行動すること」はいわゆる男性性の領域です。

(「受容すること」がいわゆる女性性の領域にあるのに対し。)




好きなものを追い求める、ということもまた

恐怖心の理由のようでした。



そこに「世間的なレッテル」がないものを追うのが、

どうしても怖いんですよね。



王道が好きなら、堂々と王道を行けばいい。


アウトサイダーなものが好きなら、アウトサイダーぶればいい。



でも、何を求めているか分からないから、

身の置き所が分からず怖がっているのです。



他の人の目を気にしている所以なのですが。

セルフプロデュースをどうするか、見通しがつかずに悩んでいるわけですから。




それでも、最後はビリージョエルの"Movin' Out"を歌いました🎵


今いるこの場所から、動き出して変化するつもりのようです🏃



さて、どうするつもりやら。










自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...