2022年7月9日土曜日

バタフライ効果

 こんにちは^ ^ 🌻

GIRASOLのスミレです♪




最近、こんな言葉を聞きました。



「バタフライ効果(バタフライエフェクト)」🦋



初めて聞いた言葉なのですが、意味としては、



力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。


だそうです🧐



もっと簡単な言い方だと


ほんの些細なことが、徐々にとんでもない大きな現象の引き金になるという考え


だそうです。




🦋ブラジルで一羽の蝶が羽ばたく。

➡️小鹿がその様子に興味を持ち、何度も飛び跳ねる。

➡️ライオンがその様子に気づき、小鹿を狙い近づいていく。

➡️ライオンに気づいた鹿の群れが逃げ惑う。

➡️それが大きな風を起こす。

➡️海に向かった風が上昇気流をつくる。

➡️テキサスで竜巻が発生する🌪



こんな流れがありうるということみたいなんです😳



すごい❗️



小さな変化が後の大きな変化に繋がるんですね〜





さて、先日マリア&ドルフィンタッチヒーリングの卒業生による練習会で

アファメーションを行いました😃



「こうなりたい」という思いを自分に宣言をしました✨



その翌日から、、たしかに変化してきています😮



世の中の大きな変化とも足並みが揃っているように思いますが、

小さな変化が重なると「行きたくても行けなかった方向」に進めるのだなと実感しています😳



「人生初」の経験もすることになりました👏



このまま変化を起こしていきたいです😆







自己紹介

自己紹介

 はじめまして!GIRASOLのスミレです^^ 🌻 福岡県でヒーラーをやっています♪ 師匠はPARAMITAの廣光恵先生とリラマイリラのYumie先生です☆ みなさまのお力になれればうれしいです💓 ~GIRASOLって何?~ https://girasol888.blogsp...